Wu Jian 雑感(DCSS)

DCSS の新神。

とりあえず Lunge が強い。消費がないのでガンガン使って良い。

Serpent's Lash も強さの一端を担っている。信仰値の消費が少ないのも嬉しい。ガンガン使ってよい。 Lash 中は安全なので、lunge と Whirlwind を同時に狙っていく。逆に普段は Whirlwind は危険なので使いづらい。

 

Wall jump はわからない。

Heavenly storm はそのままの能力だけれど、思った以上に敵を呼び寄せるので気をつけて使いたい。信仰値消費もでかい。

 

DCSS は基本的に通路で1対1を作って戦うことが多いと思うが、 Wu は広間で戦っても面白い。召喚と組み合わせて自分の安全を確保しながら lunge , whirlwind を当てていくのである。もちろん遠距離攻撃には注意したい。

 

私はドラコニアン変異術師の際に Wu 信仰でクリアした。